声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

「アクアステップ」初解禁!

先程放送された井口裕香のむーん内にて、ニューアルバム「clearly」に収録されている「アクアステップ」が宇宙初解禁されました!
上記ツイートにもありますように、「アクアステップ」は作詞作曲編曲全てをkzさんが担当されています。


では早速曲の感想を!
まずイントロが素晴らしいです。
水面に波紋が広がるような、それでいてポップでかわいらしいメロディーとなっておりました。
イントロから一気にその世界観に心を奪われました。 
そして、そこにゆかちの透明感のある歌声が重なることで、さらに可愛さを増して素晴らしいものに…!!
生放送を聴いていたため歌詞まではメモれませんでしたが、ゆかち曰く、歌詞もとても可愛らしく最高なものになっているそうです。
「じゅんすい」という言葉に「純水」と「純粋」をかけていたり…早く歌詞カード見ながら聴きたいですねぇ…


そしてこの曲はアルバムの1曲目に収録されるとのことで、いわば「clearly」を彩る大事な1曲に。
そんな「アクアステップ」は、流れた瞬間から一瞬で「clearly」の世界観に包み込んでくれるような素晴らしい曲でした。
この曲から「clearly」が始まっていくんですねぇ…なんかもう1曲目から泣きそうに笑

これはまた名盤の予感が…!!
今後、むーんでは毎週新曲の解禁があるようなので来週もめっちゃ楽しみです!

(6/9追記 アクアステップ試聴動画公開)

それでは

(6/15 追記)