声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

キミのこと

本日の解禁曲は「キミのこと」でした!
作詞:井口裕香 
作曲・編曲:宮野弦士

そうです、なんとこの曲はゆかちが作詞を担当しています!!
キミシリーズの最新作ですね!待ってました!!
そして、めちゃめちゃいい曲でした…
優しいメロディーの曲だなぁ…そしてやはり推しの書いた詞の破壊力はんぱねぇ…

思わず泣きそうになったんですが、曲が流れてるのにケーキを食べたりインスタ用の写真を撮ったり顔芸してたりとフリーダム過ぎるゆかちを見ていたら涙は引っ込み笑顔になりました!!
(自分で作詞したから照れくさかったのかな?かわいい)

せっかくMuuun Channelでアーカイブが聴けることになったので歌詞を耳コピしてみました。

流れる雲を見つめて 遠い空キミを想う
溢れる言葉を全部 伝えられていたのかな
強がる子供みたいに 時には拗ねてみるけど
優しく笑うその仕草 まぶた閉じれば浮かぶ
どんな時でも 寄り添ってくれた
いつも勇気をくれたよ
悲しいことは はんぶんこにして
もっと そばに いてほしいから
ありがとう 抱きしめて 伝えたいんだ
ほら 出会えた 奇跡が 
愛しい
ありがとう キミのこと
大好きだから
また笑顔で 会えると願って
歌うよ




あかん。
歌詞を打ってたら目から汁が…
心にしみる…あぁ…
「また笑顔で会えると願って歌うよ」
なんか今のご時世だから余計この歌詞が響きました。
信じられないことに、コロナの影響でまだ今年はゆかちにイベント等で会えてないんですよね…
早く会いてぇなぁ…

とっても素晴らしい曲をありがとうございました。
これはゆかちにとっても、そしてファンにとっても大切な1曲になっていくこと間違いなしですね。

さてさて、そろそろゆかちがマンスリーアシスタントを務めるヨナヨナが始まるので僕はそれを聞きに行ってきます!
それでは!

(7/14追記)