声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

over and over


 
本日は、井口裕香のイグソンという特番がありました!
普段はこの枠でエジソンを放送しているのですが、今日はその枠を2時間まるっとゆかちが番組をジャックしました!

そしてゲストは、ニューアルバム「clearly」に収録され、またテレビアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」のオープニングテーマを作詞作曲されたシドの明希さんと、ゆかちの大親友の阿澄佳奈さんという豪華なおニ人!

明希さんがゲストにいらっしゃるということで、今回は「over and over」の初解禁が!しかもフルで!最高かよ!!
というわけで感想です!

今回はダンまちのタイアップということで、曲の雰囲気や歌詞にもその要素が取り入れられているような感じがしました。
ゆかちは過去にも数多くのダンまち曲を担当されているんですが、それらにも負けないくらい今回の曲も素晴らしかったです!
個人的にはダンまち曲って大好きなんですよね。
ダンまちは主人公のベルくんの成長を描いた作品です。
英雄に憧れるベルくんが、強くなるために努力を重ね、どんな壁にぶち当たってもそれを乗り越えて成長していく、それがこの作品の中におけるベルくんの「冒険」なのかなと僕は思っています。
「冒険」という言葉からは、現実の自分達には縁のないもののように感じるかもしれません。
しかし、現実世界であっても、何か目標や夢に向かって努力することは、ここでいう「冒険」と重ねられるように思います。
人それぞれの「冒険」があって、その「冒険」の背中を押してくれるような作品がダンまちだと思います。
それはゆかちが歌うダンまち曲も同じなんですよね、今回の「over and over」からもそれを感じました。
トライアンドエラーを重ねていったとしても、限界のその先へ突き進んでいく勇気を貰える楽曲になっていると思います。
何か「冒険」をしている人の心に突き刺さる曲ですね。
これだからダンまち曲は最高なんや…いつも勇気をありがとう…
 
今回もまた、大好きな楽曲が増えました!ありがとうゆかち!!!
 

それでは!

(7/21追記)