声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

水瀬いのり「MELODY FLAG」

今回はいのりんのラジオ番組、「MELODY FLAG」(通称メロフラ)についてちょっと書いていこうかなと思います。

この番組は2016年から文化放送にて、毎週日曜日22:00〜22:30に放送されている水瀬いのりの一人ラジオです。

実は現在、そのメロフラの過去アーカイブが全てYouTubeにて公開されています(4月くらいから公開されているのでもう知っている人も多いかもしれませんが…)。

大盤振る舞いすぎるやろ運営神かよ。
僕はほぼ毎日何かしらの声優さんのラジオ番組を聴いているのですが、中でもこのメロフラは本当に面白いです。

いのりんの事をアニメのキャラを通して知っていたり、アーティストとして知っている人には意外かもしれませんが、あの可愛らしい見た目に反してなかなか自由奔放な発言をされます。笑

本人の性格がわりと(かなり?)サバサバしているので思ったことをズバズバ話されていて本当にキレッキレです。

その中でもリスナーから「かわいいセリフを言ってください」みたいなメールがよく届くのですが、本気で嫌そうなリアクションをしてますね(リスナーはそのリアクションがみたくてあえてそんなメールを送っている気がします笑)。
そのくせセリフ自体は完璧に注文通りやってのけるあたりがさすがプロといった感じです。
ちなみに僕もそんなやり取りが大好物であります。

それでいてトーク力もずば抜けており、真面目なお話から上記のようなお笑い要素の強い話までなんでもうまいんですよねぇ。
特にゲストさんが来た時は相手の魅力を最大限引き出してくれます。
ちょっとゲスト回は少なめなのでもっとたくさん来てほしいなぁなどとよく思います。
せっかくなので仲良しグループである「いのりっくまねる大西沙織」からもゲストに来てほしいですねぇ。
ただ、いのりんの大親友である大西さん曰く、キングレコードの分厚い壁(笑)があるらしく、まだ大西さんは1度しか呼ばれていないのがまた残念です笑
同じレーベルである唯ちゃんやすみぺもゲストに来たりするのでその点は控え目に言っても最高です。


とにかく本当に魅力がたっぷり詰まった素敵な番組です!
ちなみに僕自身も放送第一回目からちまちま聞き直している最中です。
いのりんの事は知っているけどメロフラは聞いたことない…みたいな方には是非とも聞いてみて欲しいなと思います。

それでは