声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

StylipS

StylipSとはスタイルキューブ所属(当時)の声優ユニットです。

このグループの初期メンバーは
石原夏織
小倉唯
能登有沙
松永真穂

となっており、その後
小倉唯
石原夏織
が卒業

そして新メンバーとして
伊藤美来
豊田萌絵
を加えて再スタート

最後に
松永真穂

の卒業を機に、事実上の活動休止を迎えたユニットです。

僕はStylipSはリアルタイムで追えておらず、活動休止後にCD等を集めていった感じになります。
今思えば当時、StylipSの存在を知らなかったことが悔やまれます…
とはいえ僕は唯ちゃんが所属していた時代のものしか追えていないのですが、なんというかグループとしてバランスがいいなぁと感じました。

歌っている時もそうなのですが、のっちの安定感のある声にキャリさんのボーイッシュな声、そこに唯ちゃんの可愛らしい声とまほちゆのロックでかっこいい声が合わさると非常にバランスがとれた歌になるんですよねぇ…

みんなそれぞれ違った歌声なのに合わさるとなんかしっくりくる、その絶妙なバランスが素晴らしい。

当時から追えていれば1度くらいライブに行ってみたかったなぁ

ちなみに、個人的に好きな曲は「Fragile Crazy」と「Honey Groove」です!
音楽的な事とかはよく分からないんですが、めっちゃかっこいいです!(語彙力)
なんというか、どちらもダンサブル?なものになってます。
実際にライブの映像もみたのですが、ダンスもみんなキレッキレで本当にかっこよかったです。
当時現場で見れていた人が本当に羨ましい…
まぁ、今こうしてStylipSのことを知れただけでもよかったか。
   
リアルタイムで追えていなかったこともあり、StylipSのことはまだまだ知らないことが多いんですよね…
今後もちまちまと調べたり追っていければなぁと思います。

人に歴史ありですなぁ…今回は唯ちゃんの過去のお話でしたが、推しの歴史を辿っていくことって楽しいですね。
これがあったから今に繋がってるんだなぁと色々感慨深い気持ちになりました。


それではこのあたりで