声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

安達としまむら、メリーゴーランド


安達としまむら、第4話で流れた「メリーゴーランド」、本当にいい楽曲でしたね…

歌うのは安達役の鬼頭明里さん、しまむら役の伊藤美来さん
作詞 / 作曲 / 編曲 はRIRIKOさんです。


メロディーも歌詞も安達としまむらにぴったりですねぇ…
ちょっぴり切ない感じがたまらないです。
本当によすぎて…アニメ観ながら涙を流し、気が付いたらポチってました。笑


RIRIKOさんのブログの中で楽曲についての記事がありました!
歌詞についてはアニメが全部放送し終わってからかな?的なことが書いてあったので楽しみです。
せっかくなので歌詞を載せておきます。


「君に会えた日」カップリング曲

『メリーゴーランド』
作詞/作・編曲:RIRIKO

Gt.&Cho. RIRIKO
Key. 高橋俊
Ba. 永井双樹



くるくるとメリーゴーランド
届きたい届かない
いつか重なる日が来るのかな?
君もそう思ってますように…


ドーナツの真ん中みたいなんだ
あるかと思えば此処にあらず
甘くなるほど覗いてしまう


何気なく乗り込んだ途端 ベルの音
君を見つめてた
ただ遠くを見ていた
目が回るから


キラキラで、フワフワで、
近づいて、遠のいて、
君はそれに身を任せながら
消えてしまいそうな…
くるくるとメリーゴーランド
特別なこの距離が
今はまだどこか心地よくて
君はどう思っているの?


ゆっくりかあっという間かもわかんない
このまま永遠とさえ思える
同じ時間と同じ場所


段々と、ゆらゆらと、
何度でも何度でも
その手のアイスが溶けてくように
日は沈んでいった
行かないでメリーゴーランド
暗闇にハッとした
君はその明かりの何よりも
輝いて見えていたんだ


何を思って 何を選んで
何故そこにいるんだろうね?
きっととっくのとうに 真ん中の穴覗いて
この気持ちに気付いてたりして…


キラキラで、フワフワで、
近づいて、 遠のいて、
今はこのままでも良いのかな
君が笑うから


くるくるとメリーゴーランド
ベルがまた鳴ったなら
次はすぐ隣に居たいとか
ぼんやりと思っているよ