声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

Look@Me♡

  
今日は小倉唯さんのニューシングル、「ハピネス*センセーション」のカップリングとなる「Look@Me♡」について書いていきます。


タイトルのかわいさもさる事ながら、曲自体もポップでとてもかわいいものになっていました。
正直この楽曲を表題曲にしてもう一枚シングルいけるのでは!?とすら思ってしまいました。

この楽曲は公式ホームページによると、唯ちゃんがステージに立つ気持ちをポップに歌った曲になっているようです。
どことなく歌詞の雰囲気が「Honey♥Come!! 」ぽいかな?と思ったので調べてみたところ、作詞されたのが同じ大森祥子さんなんですね!


大森先生、今回も素晴らしい歌詞をありがとうございます!!
(せっかくなので僕が耳コピで書き起こした歌詞を載せておきます)


Look@Me♡ (作詞:大森祥子/作曲:三井真一/編曲:塚田耕平)

ずっと見ていて look at me eternally
singing refrain 永遠に    
いつも初めてみたい ドキドキする
スポットライト浴びて ステージ立つ瞬間
出来たばかりのドレス 似合ってるかな
9センチヒールで 最後列もね 見える
楽しい 嬉しい 分かち合ってきた
全て抱きしめて まだね 夢掲げてもいい?
Yes, we can! Dreams come true!

look at me eternally ずっと見ていて
一心 同体 新しい あたしで驚かせたい
(Y!) (U!) (I!) (Jump!)
I wishing sincerely どうか届いて
世界で1つだけの 大事な歌
(D!) (O!) (Sing!) (Song!)
(One up!)クライマックスこれから
(Cheer up!)鼓動を重ね合って
ハート繋いでいくよ follow me

あっという間だった 今日までより
明日からの未来が 加速してゆくの
憧れは叶えば リアルだけど
美しい理想は 胸で消さない
悲しい 悔しい ちゃんと受け止めて
乗り越えてきた誇り 光にして今
Yes, we can! Dreams come true!

look at me eternally 君の視線が
唯一 私 強く ドラスティックに変えてく
(Y!) (U!) (I!) (Jump!)
I wishing sincerely 深く届いて
私達だけの 絆の歌
(D!) (O!) (Sing!) (Song!)
(One up!)アンコールはエンドレス
(Cheer up!)鼓膜震わすレスポンス
一緒に ほら 飛んで shining ster


実際に視聴された方は分かると思うのですが、結構合いの手を入れられる部分がありますね!
いつになるかは分かりませんが、ライブで披露された際は盛り上がるだろうなぁと思いながら聴いていました。

それにしてもほんとに見れば見るほどいい歌詞だなぁ
こんな気持ちで唯ちゃんはいつもステージに立ってるんだなぁと考えるだけでもう…(涙)


何事に対してもいつも一生懸命であり、パフォーマンスには妥協を許さないプロ意識の高い唯ちゃん
そんな唯ちゃんがいつもこんな気持ちで僕達ファンの前に立ってくれている。
なんだかうまい言葉が出てきませんが、より一層唯ちゃんを推していきたいなと思わせてくれる楽曲でした。
小倉唯は最高だぜ!


それでは今日はこのへんで

(6/10追記)

この系譜の話凄いな、さすが大森さんという感じですね!
「Search Light」までは気付けなかったなぁ、改めて聴き直してきます!