声優オタクのヒトリゴト

推しの声優さんについて語る自己満ブログ

瞳の国のアリス


つい先日、「ハピネス*センセーション」のカップリングとなる「瞳の国のアリス」のMVが公開されましたね!
この楽曲はアニメ「シャドウバース」で唯ちゃんが演じる黒羽アリスの楽曲をアレンジを変えてセルフカバーしたものです。
(唯ちゃん的には初セルフカバーとなる)

僕はまだシャドウバースを見れていないのでアリスについてはあまり詳しい事は分からないんですよね…(発売日までには放送分を視聴する所存)
ただ、放送直前の特番を視聴した限り、アリスは作中では超有名アイドルであり、逆にその「特別」さに嫌気がさしているというキャラクターらしいです。
どことなく唯ちゃんに似ているような感じがしますね。
衣装もアリスをイメージとしたものになっているようです。
アリスの衣装と同じ紫をベースにしており、デザインは左右非対称でどこか神秘的な雰囲気を醸し出しています。
そして、それを見事に着こなす唯ちゃんは流石です。
(かわいいの過剰摂取で死にそうです)

ほんとに素晴らしい…フルで聴くのが楽しみですね!
最後に僕が耳コピで書き起こした歌詞を載せておきます(間違えてる箇所があるかもです)





小倉唯「瞳の国のアリス」

(作詞:磯崎輪太郎/作曲:川崎智哉/編曲:SHIBU)




ねぇ ねぇ ねぇ 聞いて
(誰も教えてくれない)
ねぇ ねぇ ねぇ 
(ルルルル)

毎日って 言葉なんてね
退屈で 端っこであくびしてた

お出かけの マニキュア変えたって
見慣れてくれば 同じに見えるよ

ため息ついても それも私なの
誰かに言われ そんな気になってる

いつもと 普段で 
着飾った私 落ちていったら
みんな吹き飛んだ

あなたの 瞳の中で 私らしさを探してる
ちょっとかわいこぶって 泣いてみたりして
迷っちゃうの

あなたの瞳の私 私らしくいれるのかな
きっとかっこつけて 笑いたくなる
夢の 中で ずっと 迷子になってる

お気に入り チークが重なって
重たい頬で 笑うの飽きたな

悩んでばっかり それでもいいんだよ
知らないくせに 知った顔しないで
本当の 素顔を 
探して 迷って 巡り合ったら 
恋に落ちたんだ

あなたの瞳に映る 私はまるでアリスよ
だって何もかもが 不思議な世界で
ドキドキする 

あなたの瞳で揺れる 私は子供みたいだ
うんと背伸びをして あなたに届く

私 君と 何も 怖くはないから